2022
09.03

台風対策

農業

朝は今季最低の11度。

夜はタオルケット1枚だと寒い季節になってきました。

日中は23度とまだまだ暑いから、これ位の気温が1番過ごしやすい。

後1か月後には霜の季節。

朝は綺麗な朝日と鱗雲。

今日もほうれん草。

大雨にも負けず、そこそこ採れてます。

台風対策でブロッコリーのカルチも進めます。

これ位の大きさだと、まだ早いんだけど根本に土を寄せて風で煽られない様に。

強風が吹くと株本でぐるぐるして千切れたりするから、その対策。

タイミング的には後1回カルチに入らないといけないかな。

少しでも対応出来れば良いかなぁと思いつつ、防除も進めて明日にはカルチも終わらせる予定。

月曜日から雨予報になってるから、作業は明日までに終わらせないと間に合わない雰囲気。

台風はやっぱり来そうで、熱帯低気圧になって来るのか、直撃なのか。

去年は1回も上陸してないから、2年振りという事になりそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。