2022
09.06

暴風注意報

農業

出てます。

台風11号の暴風域からは外れてるけど、影響で朝から風が強い。

スイートコーンも3作目はほぼ斜め。

綺麗に斜めってくれてるから、折れたりしない感じ。

この後、0時位まで強くなってピークを迎えます。

折れたら終わりだけど、この状態なら大丈夫かな。

朝は雨も強くて荒れに荒れてました。

日が暮れる位までは、ハウスも異常無しで影響は無さそう。

後は突風が吹かなければなんとかなるかな。

台風の影響で気温も高め。

夜も20度を超えて真夏並みの夜温です。

この風と同時に黒すす病も運んで来るから、引き続き黒すす防除も続きます。

例年なら9月中旬を過ぎると気温も下がって黒すすも落ち着いてくるんだけど、今年は9月もがっちりやらないと怖い。

そして、次の台風も発生するみたいで、来週もどうなる事やら。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。