2022
09.13

カルチ作業終了

農業

着々と作業も進んでます。

定植、播種に続きカルチも今日で最後。

残りは除草と防除のみ。

防除は11月まであるから、まずは畔の除草かな。

後1回やれば、もう雑草も大きくならないと思う。

作業の方は順調だけど、台風14号が直撃しそうな予報になってます・・・

この前の11号に続き14号も北海道に近づくとは・・・

今年は台風が多い年になりそう。

風ですよ、問題なのは。

スイートコーンがまた倒れると面倒だから、影響が出ないで欲しいけど、厳しいかな。

1作目の収穫は25日前後を予定してたけど、収穫間際の20日前後に台風が来そうだから危ないかも。

実が大きくなってから倒れると、土で汚れたりするし・・・

何とか影響が出ないで欲しい所です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。