2022
09.14

木枯らし1号

農業

遂に秋が来ました。

日中も20度で、北風びゅーびゅー。

明日の朝は遂に1桁の9度予報という事で、今日が木枯らしという事になりそう。

台風が近づく来週は25度の予報の日もあるけど、最低気温はどんどん下がる予報になってます。

この時期定番の虹。

毎年9月、10月は雨が多くて虹が多い印象。

先週の南風で倒れてたスイートコーンも北風でシャキッと直立。

台風14号がどうなるか、また南風だと怖いねぇ。

来週は雨マークに変わってて、また防除を慌ただしく進めてます。

1週間は防除に入れないかもしれないから、今の内に進めておかないと遅れそうな気配。

もうちょっと早めに予報が出てたら良かったんだけど、台風の影響もあるからなのか雨マークばっかり。

夜温が20度の日もあるみたいだから、まだまだ気は抜けない状態。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。