2022
09.21

冷え込みは弱い

農業

予報より大分暖かく9度位で、まずまずの朝。

明日も8度位の予報だから霜は大丈夫そう。

全国的にはかなりの冷え込みで今季1番の寒さの所が多いけど、北海道は先週の方が寒かった印象。

明後日からは気温も高めで25度前後まで戻るから、まだまだ残暑は続きます。

新しい熱帯低気圧が出来た時は、台風かと心配したけど、大きな影響は無さそうで一安心。

スイートコーンも仕上がって明日から出荷予定。

大きさもまずまずで、糖度は過去1番良いかも。

品種の差なんだろうけど、ゴールドラッシュは砂糖の感じで、恵みシリーズはあんこと言うか、はちみつみたいな甘さかな。

これは地域にもよるんだろうけど、北海道はあんこ派という事だろうね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。