2022
09.27

秋晴れ。

農業

先週の雨の影響も少なくなってきて、畑もようやく普段通りに戻って来てます。

短期間で雨が降り過ぎた。

暫くは晴れという事で、ようやく秋らしい天気。

台風もまだまだ発生してるけど、影響は無さそう。

ブロッコリーの防除。

大分雨に打たれたから、亜リン酸も一緒に散布。

普段は苗に処理だけしてるけど、移植後に散布するのは初めて。

あんまり早く花蕾が大きくなっても困るから、11月、12月に収穫予定の所だけ。

大雨による被害は無くて、今の所は順調。

ボトニングとか、病気が心配だけど大丈夫かな。

気温が高めなのが気になるけど、なんとかなるでしょう。

最高気温20度の最低気温10度が作業もしやすく、作物の生育も適温で理想的。

それと、風もちょっとあると最高なんだけどね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。