2022
10.03

久しぶりのトラクター

農業

2週間か、それ以上振りのトラクター。

一冬過ごして、春に乗る感覚。

最近はタイミングが無くて中々乗れなかったけど、ようやくブロッコリーも片付け開始。

今回は2作分まとめて。

明日は大雨だから、このタイミングでロータリーは良くないけど、今日を逃すと作業が遅れちゃうから浅めに。

雨を境に気温も下がるみたいだから、ようやく作業もしやすくなりそう。

今までが暑すぎた訳だけど、ようやく秋らしい気温。

ブロッコリーも、この気温に合わせて作付けしてるから、前倒しは避けられそうで予定通りに進むはず。

後は霜がいつ降りるか。

スイートコーンの皮が焼けるから、1回位なら大丈夫だけど、がっちりした霜が降りると作業が大変。

そのタイミングが今年はポイントになりそう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。