2022
10.06

本日も荒れてます。

農業

今朝は、まずまずの冷え込み。

12月用の装備で作業してたら、暑い位で、これ位の寒さなら余裕。

日中は晴れ間もちらほらで、日差しは多少暑い感じ。

さくっと出荷して防除しようとしたら、定番の黒い雲。

近くまで雨が来てたけど、自分の所は大丈夫でした。

この後、急いで防除して予定の作業は終了。

明日の朝は0度予報だから、霜が降りるかも。

影響があるとしたらスイートコーンだけど、1回位なら大丈夫と予想。

去年は10月16日から、強い霜が連続したから、その時は皮も白く焼けた感じに。

今年のスイートコーンの出荷は順調で、予定では20日位には完全に終わりそう。

ざっくり2週間かな。

寒さが強くなってから、オオタバコガが出始めて、今の所2本かじられてた。

1作目は1個も出なかったけど、2作目に入ってからだから、来年はオオタバコガ対策も考えてます。

アオムシも活動してるし、まだまだ防除は続きます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。