2022
10.13

秋晴れ

農業

朝は5度位だったけど、霜は降りなくて平常通り。

この先も18日辺りが0度位の予報だけど、スイートコーンは最後の作に突入。

熟し具合は丁度良い位でまだ青々してます。

このまま最後まで収穫が続いて、次の霜が降りる時には終われそうな気配。

後5日で終われれば、トラブルも無く終了。

前回の霜で葉っぱは焼けて茶色に。

去年は、16日に霜が来てから、連日の寒さだったから、今年はましかも。

最初が早かったけど、今日も日中は18度位で、これが暫く続く模様。

作業するには丁度良い気温で、後はブロッコリーの生育がどうなるか。

このまま予定通りに採れて欲しいところです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。