2022
10.15

にわか雨

農業

暖気の影響で朝から15度位。

日中は陽が射して20度位だから、汗ばむ陽気でブロッコリーもぐっと来てます。

夕方から防除しようとしたら黒い雲で、雨がざぁっと来たり。

しょうがないから、事務作業をこなして今日も無事終了です。

昨日のスイートコーン事件は警察を呼びました。

被害届は出さなくて、スイートコーンの収穫の間、パトカーで巡回をお願い出来るという事で頼みました。

話を聞くと、畑から作物を盗るというのはちょくちょくあるみたい。

4年前に発電機が盗られた時は盗難という事で、現場検証とか3時間位掛かったっていうのもあって、今回被害届は無し。

畑の入り方とか見ると、前回の発電機の時と同じ手口に見える。

行き当たりばったりの犯行なら、スイートコーンの食べ頃とか分からないと思うんだけど、今回は丁度食べ頃を持って行ってるから、いつも見てる人物と推測。

5個だけで、被害はほとんど無いに等しいんだけど、スイートコーンを持ってくかぁっていうのが素直な感想。

自分としては一生食べなくても全く困らない物だから、わざわざ犯罪のリスクを背負ってまで盗ってく物かなぁっていう不思議な感覚。

とりあえず、スイートコーンの出荷は残り3日を予定してます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。