2022
10.23

冷たい雨。

農業

急に予報が変わって今日は7時位からにわか雨。

ほうれん草を採るつもりが、雨で濡れて少しだけ。

しょうがないからブロッコリーをいつも通りにがっちり出荷。

スイートコーンのロータリーを予定してたけど、夕方まで雨が止んだり、強く降ったりで予定は全てキャンセル。

まいっちゃう位の冷たい雨で、こういう時は無理をしないのが無難。

雑務をこなして、早めに終了。

明日もにわか雨の予報だから、ロータリーが出来るかどうか。

早く片付けたい理由があって、今日も朝の6時から「スイートコーンありますか?」って知らない人が来るんですよ。

9月からそういう人がちらほら来て、仕事にならないから、早く片付けたいっていうのもあったり。

後は来年の作付けの1発目に間に合う様に分解させないと駄目だから、早めにロータリーっていう2つの意味があって早くしたいところ。

この時期の雨はまいっちゃいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。