2022
11.13

台風並みの暖気

農業

昨日のお昼から、ずっと10度以上で朝も14度位。

初夏を思わせる気温だけど、風が強すぎる。

台風並みの風で、空のコンテナとかも飛ばされまくり。

作業するのも一苦労だけど、いつも通りの収穫。

11時過ぎには雨も強くなってきて、なんとか本降りになる前に作業は終了。

雨も10mm位で、畑も潤ってます。

最近は雨が全く降らなかったのと乾燥で、畑はカラカラだったから恵の雨。

ほうれん草もまだ出荷してて、記録更新中。

段々と黄緑色になってきてるから、終わりも近いかも。

量はまだあるから、もう暫く続きます。

明日から気温急降下という事で、ブロッコリーの成長も終わりかと思ったけど、21日辺りにもう1回暖気が来るみたいで、最後の作も3L位で出せそうな雰囲気。

ブロッコリーは残り12000個位。

まずまず順調です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。