2022
11.22

大幅down

農業

今朝まで気温高めから、ぐんぐん急降下。

8度位で、夜は氷点下5度予報。

なんだけど、ブロッコリーは昨日、一昨日の気温でぐっと来てます。

大分煽られて、今週は出荷に追われてます。

それでも去年よりは、大きさもコントロール出来て良い感じ。

今の所は4L、5Lで抑えられてるから、まずまず。

この後の気温は低めになると思いきや、26日、29日が最高気温15度前後の最低3度から5度予報。

過去1番に気温高めになりそうな予報で、残りのブロッコリーも成長は大丈夫そう。

問題は病気で、防除は終了してるから多少はロスが出るかも。

とりあえず出荷は最後まで行けそうだから一安心。

11月の出荷量は過去最高を更新中です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。