2022
12.27

気温上昇中

農業

夜でも0度前後で、年末とは思えない気温が続いてます。

雪も降らず、日中は4,5度位まで気温が上がって雪も減少中。

これが後2,3日続くから、今年は穏やかな年末を迎えてます。

去年はこの時期から除雪してたから、かなり楽。

畑の雪もどんどん融けて5cmあるかないか位。

機械の整理も終わって、掃除も始めてます。

車の中も結構汚いし、作業場の整理とか。

ぼちぼち枝打ちも始めようと思って、鉈にするか、ミニチェンソーにするか、のこぎりにするか悩み中。

枝だけだから、鉈が良い気がするけど、買いに行ったら5千円位して止めました。

まずはあるもので試してからにしようかなぁと。

来年の方向としては今年と変わらずで、作付けもほぼ同じの資材もほぼ同じで予定してます。

後は細かい所の調整と言った感じ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。