2023
02.02

降りました。

農業

今季1番の大雪で30cmから多い所で50cm位。

風が強かったから、雪が流れて溜まった所は膝位までの積雪。

駐車場の除雪は手で作業だから1時間位掛かって、腰に来てます。

ハウス横も1m位の雪。

昨日までがっちり除雪してあったから、被害は無し。

日中は気温も上がって雪融けも進み、雪が重いのなんの。

除雪機はアクセル全開でもエンストしそうな気配で何とか除雪。

予報では、そんなに積もる感じじゃなかったけど、朝見てみたらぎょっとする位の積雪で去年を思わせる雪の量。

道路も除雪車が間に合ってなくて、でこぼこのぐちゃぐちゃ。

気温の方も落ち着いてきて氷点下20℃はもう無さそう。

段々と春を思わせる気配が来てます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。