2023
02.27

小春日和

農業

昨日は冬の嵐で、吹雪と寒さが凄かったけど、今日は一転して快晴。

気温も4℃位まで上がり、ハウスの中は暑い位の気温です。

動物も動き出してます。

恐らく狐だろうけど、2,3日に一回は足跡を見る感じ。

明日は種蒔きを予定してるから、今日はその準備。

培土はスミソイルを用意してたけど、昨日からの寒波でかっちかちに固まったから、明日の分だけタキイの種蒔き培土を調達。

初めて使うんだけど、評判は良いから大丈夫かな。

DCMで普通に売ってます。

後は潅水チューブの準備とかハウスの整理もして、明日の準備は万全。

ねずみも退治したから、苗が食べられるという事も心配無し。

明日は10℃予報という事で、過去最高の気温になりそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。