2023
03.17

開始までもう少々

農業

今日は朝から昼くらいまで晴れ。

畑の方も徐々に水が引いてます。

さすがにトラクターは入れないけど、ぐちょぐちょだった畑も少しずつがっしり状態へ。

朝晩は氷点下だから、いつも通りになるにはもう少し時間が必要。

来週にはかなり良い感じになりそう。

2回目播種の苗も動きはまだ無し。

なんだかんだ言って、2月28日と3月1日が凄い暖かかったけど、最近は最高気温も6℃位で思ったよりは気温低め。

種と農薬は届いたんで、準備も大分進んで来てます。

細かい準備をしたり機械整備も来週位から始めたい所。

外では虫も動き出してきたから、タイミングを見て枝の伐採も開始予定です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。