2023
03.22

最高気温更新

農業

今日は日中16℃まで気温が上昇。

今年1番の気温になった訳だけど、風が強くて体感温度は低め。

昨日の方が暑く感じる位で、数字より過ごしやすい1日。

2回目播種のブロッコリーも発芽してきて、まずまず。

ほうれん草の播種準備。

この後2回分までロータリーで残渣処理。

去年のブロッコリーの残渣が結構あるから、今の内に。

これだけ気温が高いとブロッコリーの定植も早まりそうだけど、3月定植は厳しい感じ。

最低気温が氷点下だから、4月に入ってからかな。

後は機械整備も進めて、残り半分位まで進んでます。

特に大きい整備は無いから、エンジンオイル交換がほとんど。

ギアオイルも少しずつ変えていかないといけないから、今年から少しずつ進めようかな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。