2023
03.26

寒の戻り

農業

今日は気温が5度前後と最近ではかなり寒い1日。

久しぶりにストーブも点けて、冬へ戻った感じ。

南風も強くて、体感温度はかなり低めなのと朝からずっと小雨でお昼から本降り。

ほうれん草の発芽はまだ。

ジャスティスの方が発芽条件は良いのかも。

この時期のピンドンは初めてだけど、ジャスティスに比べて遅い雰囲気。

トラクター整備も1台終わり。

エンジンオイル交換、フィルター交換、油圧オイル補充の空気圧点検、グリスアップ等。

冷却水はまだ3年目という事で今年も大丈夫そう。

ギアオイルも3年目だけど、こっちは5年はそのまま使う予定。乳化しなければ7,8年は使おうかな。

もう1台の方は明日引き取りに来て、工場整備になります。

こっちは販売店に完全丸投げで、全ての整備を毎年頼んでるから楽。

管理機とかの整備もちょいちょい初めて、残り3割位と言った所。

後は枝の伐採も初めて、3割位は終わりました。

4月上旬には全て片付け終わる見込みです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。