2023
03.31

思ったより雨

農業

昨日は予定通りにブロッコリー3回目の播種。

特に何事も無くさくっと。

その後は、ほうれん草の肥料を撒いてロータリー。

そして、今日ほうれん草を撒く予定だったけど朝から雨。

お昼位まで、降ったり止んだりで結構降った時間もあって今日は中止。

播種ユニットが濡れると大変だから、雨の日は無理しないという事で明日へ持ち越し。

今日は風も弱かったし播種日和だったんだけど、これは仕方ない。

14時位から晴れ間も出始めたという事で、枝の伐採をしたり片付けをしたり。

気温も高い日が続くから、作業が遅れると気持ちは焦るんだけど、例年よりスタートはかなり早いし、とりあえずは良しとしましょう。

まだ焦る時期では無い、という事です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。