2023
04.03

ハードニング開始

農業

今年も定植が近いという事で、苗のハードニングをしてます。

今日で3日目で近々定植予定。

後は天気予報を見ながら、霜が降りないタイミングを見て定植と言った所。

生育もまずまずです。

今年は薬剤散布機を購入。

今までは手で散布してたけど、時間が掛かるのとムラが出来ちゃうから、とうとう導入しました。

今年はこれでフロンサイドを散布します。

調整も済み、一通り使ってみたけど、やっぱり手より断然良い。

もっと一気に撒けるといいんだけど、ロータリーと兼用を前提にしてる為か、少しずつなのが欠点。

それでも30分あれば散布出来るから、手より断然楽。

もっと大きいトラクターなら、後ろに付けれるんだろうけど、小さいから前に設置です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。