2023
04.08

晴れ後雷

農業

昨日は1日中雨。

久しぶりにまとまった雨で、ブロッコリーの活着も進みます。

定植してから霜も来てないから、活着も順調。

来週に氷点下の日があるけど、その頃には生育も進んでるはず。

お昼過ぎまで晴れたから、その間に明日の準備。

ほうれん草の準備で肥料を撒いてからロータリー。

後はギシギシの処理。

これはロータリーで砕いちゃうと、そこから分裂するから毎年春はこれを手で引き抜いて処理。

毎年少なくなってきて、今年は10個あるか無いか。

5月位にもう1回位見回るけど、やっぱり地道にやるのが1番。

これ意外はロータリーで処理出来るから、手作業はこの時期だけの作業。

こつこつという事です。

この後は雷と雨が降ってきたけど、来週も雨の方が多い予報。

予定を組みなおして、計画に支障が出ない様に調整です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。