2023
04.18

ブロッコリー2作目定植

農業

今朝はかなりの冷え込み。

氷点下1℃だったけど、10時位まで風がひんやり。

手に当たる風が痛い位の気温で、まだまだ寒さは続きます。

ブロッコリー2作目定植完了。

昨日まで雨が続いて、肥料撒きも出来なかったから、今朝は散布からスタート。

その後はロータリーからのさくっと定植。

からのスイートコーン2作目種蒔き。

育苗する場所が無くて、種蒔きが出来なかったけどブロッコリー定植で空いた所へ入れ替え。

予定より3日位遅れたけど、まぁそれくらいなら問題無さそう。

1作目ブロッコリーはじわじわ成長中。

ここ最近の低温で生育は全く進んでないけど、霜にやられる事も無く耐えてます。

明日の朝も雨予報になってて、この先1週間は寒さと曇りが続くみたい。

作業の予定も組み直しです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。