2023
04.28

枝豆定植

農業

今日は晴れ間もでて日中はかなり暑い1日になりました。

そろそろ植え時な枝豆の定植。

培土が見えない位に茂ってまずまず。

寒い時の播種でも発芽率も良かったし、中々面白い。

移植機でさくっと終了。

手こずるかと思ったけど、何事も無くいけました。

株間は31cm。

育苗タイミングも分かったし、移植が良さそうな感じ。

同時播種のスイートコーンも植えたかったけど、今日は時間が無くて明日かな。

黄色くなってきた所もあるから、こっちも植え時。

明後日は雨だから、明日植え終われば今後の予定も余裕が出来そう。

ほうれん草も収穫もあるし、そろそろ本格的に忙しくなりそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。