2023
04.30

雨、晴れ、曇り

農業

今朝は10時位まで雨。

10mm位の降雨量で畑はしっとり。

12時位から晴れて、かなり暑くなったけど、夕方には曇ってから風も強く、肌寒くて忙しい1日でした。

ブロッコリー1作目は成長期に入ってぐっと来てます。

雑草も目立って来て、近いうちにカルチに入らないといけないタイミング。

それと、蝶々も飛び始めてるから防除もそろそろかな。

生育は過去最高に良い感じ。

ほうれん草のトンネル剥がし。

1作目、2作目は完全に剥がして明日は3作目を剥がす予定。

3日から20℃越えの予報になってるから、2日までには剥がさないと焼けたり生育障害が出たり。

全て剥がし終われば一段落。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。