2023
05.05

ブロッコリー管理開始

農業

今年も始まりました。

例年と違って、今年はカルチのタイミングもばっちり。

この時期のブロッコリーは収穫まで3回カルチに入るんだけど、今年は1回目からロータリーカルチで管理。

収穫まで後1回で終われそうな感じです。

気温が高めと123が良かったからか、綺麗に仕上がってます。

防除は昨日から開始。

明日はほうれん草も防除に入る予定。

霜の心配も無いし、後は波に乗ってぐんぐん大きくなるだけ。

根切り虫の被害も無いし、普通に来てます。

次作のスイートコーンも仕上がってます。

昨日辺りからぐっと来て、そろそろ定植タイミング。

8日を予定してるんだけど、8日、9日と朝は3℃予報だから悩むけどその辺りに植えないと遅れそうな感じ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。