2023
05.16

雨から雨

農業

昨日は1日中雨。

日付が変わる位まで降って22mm前後の降雨量。

今月2回目の雨で、干ばつ気味だったのもあって、これ位でも丁度良い量となりました。

今日は晴れる予報だったんだけど、お昼過ぎまで小雨が続いて、今日も外作業は厳しい環境。

雨が降ってブロッコリーも勢い付いた感じで、ようやく青々としてます。

草も目立ってきて、近内にカルチと防除も入る予定。

ほうれん草2作目もぐっと来てます。

濡れてると作業性が悪いから、昨日今日と収穫は休み。

明日も霧の予報が出てるから、乾き具合をみながらと言った所。

ブロッコリー3作目もカルチ。

気温が上がったのと雨で草が目立ってきたから、早めに。

根切り虫の影響も無く、今年も順調に来てます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。