2023
06.20

熱々

農業

今日も朝から快晴で、さくっと収穫。

連日の暑さで品質も安定。

3Lから4Lでがっちり出荷。

ハウスに遮光ネットを設置。

暑くて暑くて我慢出来ず急いで作業。

北風が強かったけど、何とか無事に完了です。

予報では20℃位の日もあったから、まだ先かなぁと思ってたけど、今日も22℃予報が26℃。

明日はもっと暑いし、予報でも25℃が連発してるから、慌てて設置。

この時期の直射日光だと機械にも良くないし、これで一安心。

苗も全部外へ移動。

これからは外で管理だから、苗の防除もハウスで育苗してたタイミングより、早めにやる様に注意しないといけない。

ブロッコリー3作目もぐんぐん成長中。

今は一定のペースで大きくなってるけど、28日から雨予報になってて、この状態で雨に当たったら一気に大きくなりそうで、戦々恐々としてます。

とりあえず3作目でブロッコリーは一段落するから、今月一杯はがっちり出荷する予定。

1作目はほぼ終了で残り少し。

2作目も3割位は出荷出来てるから、今の所は順調に来てます。

ほうれん草強化週間なんだけど、ほうれん草は1回も出せてません!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。