2023
06.25

スイートコーン出穂

農業

今日も朝から暑い。

28℃まで気温が上がって干ばつ継続中。

ようやくスイートコーンが出穂。

これだけ暑さが続いたら、今年はブロッコリーから切り替えて正解だったかも。

もう少し穂が出揃ったら防除開始。

来週は雨だから、今週中に出来るならしたい所です。

秋作のスイートコーンも播種。

ブロッコリーはまだ収穫中だけど、順番に終わって行くから1発目の準備。

ブロッコリー4作目のカルチ作業も終了。

雨の後に植えた所だから、土がゴロゴロ。

カルチのタイミングが早いかなぁと思いつつも結構ぎりぎりだったかも。

この暑さと来週の雨で、今やっておかないと完全に除草出来なかったかも。

これで収穫まで無事にいける予定です。

予定では8月に入ってから収穫予定で植えたんだけど、1週間から10日は早まりそう。

連日の暑さの影響なんだけど、スイートコーンと収穫時期がぶつかりそう。

今年は7月下旬から8月中旬まで忙しくなりそう。

スイートコーンも採り遅れると皮が固くなってクレームに繋がるから、今の内から身構えてます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。