2023
06.26

干ばつは乗り越えた模様。

農業

ブロッコリーは今日も煽られてます。

まだ採り遅れはないけど、1作目、2作目も少し残ってて3作目がピーク。

気温が低いのもあって、病気も無く、相場も高い今が1番出したいタイミング。

まずは出荷を優先してがっちり採ってます。

19日に植えたブロッコリーは、チップバーンみたいに葉先が枯れてるけど活着した模様。

日中の暑い時でもかっちりして、何とか耐えたかな。

これくらいなら、生育にも影響が無さそうだけど2年前の干ばつの時は収穫が予定より遅れたから、今回もそうなる可能性も有り。

最近は高温だったから、収穫まで遅れてくれた方が良さそうな感じだから、問題無さそう。

今日も快晴で、日差しがガンガン差して畑は今日も乾きまくってます。

土埃が凄かったけど、肥料を撒いて明日の定植準備。

明日の夜から雨予報だから、明日は定植!

明日から4,5日は雨が続くみたいだから、大丈夫。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。