2023
06.29

ようやく雨

農業

今日も午前中は晴れて28℃まで気温上昇。

干ばつは加速して、ブロッコリーもブラウンビーズが出始めてます。

ただ、収穫は今日で一段落。

残ってる所が多少やられてる程度で、何とか逃げ切れた感じ。

後2,3日で残った所を採りあげれば3作分終了。

今年は計画的に出荷出来たかな。

早めに始まったのが助かった。

お昼も雨予報だったけど降らず、夕方からようやく、まとまった雨が降ってます。

これが一晩中続けば良いんだけど、いつまで降るやら。

一時は大雨注意報が出たけど、洪水注意報が出る位の雨量でも畑が潤うにはまだまだ足りない感じ。

明日の夜も大雨の予報になってるから、今日と明日に期待。

しっかり降って。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。