2023
06.30

大雨予報

農業

昨日の夜はざぁっと雨が来て、多少は潤ったけど少しだけ。

今日はお昼から雨で夕方から大雨予報。

雨が来ても乾き過ぎてて、こんな感じですぐ乾く状態。

最低でも50mm。

潤うには100mm程度の雨は必要だけど今夜の大雨は40mm前後の予報。

もう少し降って欲しい所だけど、まずは40mmでも一安心と言った所ですかね。

ブロッコリーは3作目はほぼ終わりで1作目、2作目の残ってる所を収穫してます。

丁度残ってたのが大きくなってきて後2,3日で終われそう。

昨日の夜からの雨で今日はブロッコリーに病気が出てるのが3個位。

蔓延する前に終われそうです。

次作からは銅剤、マスタピース、バリダシンのフル防除で乗り切る予定。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。