2023
07.02

本日も雨は回避

農業

降る降る詐欺ですよ。

お昼からの降水確率90%が晴れるんですから。

ブロッコリーの収穫はさくっと終わらせて、すぐ防除。

お昼から雨のはずだったから、出荷に行く前にブロッコリーの防除。

体感としては散布してから2時間位がっちり乾けばその後に雨が降っても問題無し。

属に言う2時間ルールって奴です。

雨が降って、片付けをして早上がりの予定だったけど降らないから緑肥のすき込み。

これで今年最後の緑肥で大きさも丁度良く出穂前に処理。

30cm前後で、有機物の量も最大クラスで土の中へ。

後は来月にここへ定植だけど、1か月以上あるから、後1回ロータリーかな。

ほうれん草も意外と順調に来てて、ブロッコリーの後に出荷予定。

干ばつの影響で葉っぱが黄色くなってるかと思ったけど、ほとんど大丈夫そう。

中々順調です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。