2023
07.07

Dear Deer

農業

今年も出ました。

朝から睨めっこして、じわじわ近づいたら防風林の中へ。

今年こそは追い出したいから、色々と作戦を立ててます。

今日は気温上昇で26℃。明日は31℃の予報になってて夏本番。

お昼位には真っ黒い雲と太陽が出たり消えたりで、降るのか降らないのか、どっちなんだい状態。

1時間位はごろごろ雷の音がして、降るかと思ったけど結局降らず。

11日から1週間ずっと雨予報になってるから、とりあえず畑の方の水分は、なんとかなるとして、今度は作業の方を急ピッチで調整中。

雨の前に防除を全て終わらせないといけないのと、定植とかカルチもあるし、どたばた作業を進めてます。

今週は高温と雨が続くという事で、ブロッコリーはマスタピースを準備して、雨前にがっちり防除予定。

この気温と雨で、どかっと大きくなりそうだから、万全の体制で迎え撃つ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。