2023
07.13

大雨から曇り

農業

昨日はお昼から雨という事で朝からバタバタ。

まずはほうれん草をさくっと収穫。

多少濡れてたけど、大きな影響も無く、さくさく。

その後はすぐにブロッコリーカルチ。

このタイミングで入らないと、もう入れないタイミングだったから出荷する前にさくっと作業。

と同時に雨が降って来て、何とか終了。

お昼からは水たまりが出来る位の雨で、多少は畑も潤ったかな。

10mm位の雨で、ぱさぱさ畑は解消。

今日も雨予報だったんだけど、晴れ。

明日も降らない予報だから土曜日に期待したい所。

まずは100mm前後降らないと普段通りにならない水分量。

なぜかこっちは降らない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。