2023
07.14

スイートコーン5作目定植

農業

今日も曇り予報だったのに、朝から快晴。

もう天気予報は無いも同然で、さくさく作業を進めます。

とりあえずスイートコーン1作目。

2作目。

3作目。

どれも同じに見えるけど、なんと3作目が1番でかい。

180cmは超えて来て大きい所で2m位。

どの作も綺麗に揃ってるんだけど、収穫予定より遅くてかぶりそうな気配。

からの鹿。

1本食べられて、この顔。

知らんぷりしてるから、近々対策を実行に移します。

鹿めぇぇ。

夕方に防除しようかと思ったら、この黒い雲がもくもく。

急に暗くなったから、びびって防除は止めたんだけど結局雨は降らず。

明日は大雨予報になってるから、しっかり降って貰わないと困る位に干ばつ気味。

50mm以上降って欲しいけど、とりあえずは30mmの予報になってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。