2023
07.20

着々と成長中

農業

味甘ちゃんもじわじわ来てます。

予定だと、今日辺りから収穫だったんだけど、後10日は掛かりそう。

今の所、病気も虫も無く順調。

ブロッコリーも本格的に出荷が再開。

明日辺りからぐっと多くなりそうな気配。

アーリーキャノンは空洞が出にくい品種なんだけど、一気に雨が降ったのと、高温で出始めてます。

スイートコーン4作目もカルチ。

早いもので、雑草がちらほら出て来たから、このタイミングでカルチ。

スイートコーンもぐんぐん来てるから、後1回入れば仕上げだと思う。

まだ最後の定植が終わってないのに、カルチに入るのは過去最速。

干ばつで雑草の芽が出なくて、この前の大雨で一気に出て来た感じ。

暫く高温が続くから、今週は雑草処理をしっかりやらないと後が大変。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。