2023
07.21

ブロッコリー8作目カルチ

農業

朝から寒い位の気温。

曇って風もあって20℃なんだけど、体感は15℃位。

久々に快適な収穫。

日中も風があって暑さを余り感じない作業日和。

今までが暑過ぎたんだけど、例年ならこんな感じがこの時期の北海道。

この先の1か月予報も出たけど、10年に1度の高温という予報になってます。

2年前はこの時期35℃を連発したんだけど、それ以上に高温になりそう。

今年は7月最初から30℃位が続いて、本当に暑い夏になってます。

定植から2週間なんだけど、8作目のカルチ。

どうやら24日から5日連続で雨予報になってきて、それに合わせて作業も前倒し。

この気温で雨が降ったら雑草も一気にきそうだから、早めに。

もしかしたら、もう1回カルチに入らないといけないかもしれないけど、遅れるよりはマシと判断。

明日も予定を前倒しで防除して、定植準備もして・・・先週と同じパターン。

1回降り出すと5日連続が今月のパターン。

作業もバタバタとこなしてます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。