2023
07.29

スイートコーン出荷開始

農業

今日も朝から暑い。

ブロッコリーも採ってスイートコーンも。

がっちりスイートコーンを出したい所だけど、ブロッコリーも止まらない。

4作目もほぼ終盤で明日から5作目も収穫開始。

4作目は残り2割位かな、残り少し。

お昼位に100m位先の地域は一雨来てたけど、自分の所は晴れ。

早く降って欲しい所だけど31日が雨確定っぽいから31日に次のブロッコリー定植準備。

台風がこっちに来る様な進路になってるから防除も進めてます。

来週も雨マークがずらりと並んでるけど、本当に降るのかねぇ。

台風が来るのと同時に気温も下がるみたいで、24℃予報の日もあったり。

この気温と台風予報という事で、ブロッコリーの黒すす防除も開始です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。