2023
07.30

干ばつは持ちこたえた模様

農業

今日も気温は高かったけど、朝から曇りで体感温度は大分まし。

風がある時間帯もあって、涼しいって思う位の条件。

気温は28℃でいつもより低いのもあるけど、久々に快適な1日。

9時位から雨もぽつりぽつりで14時位からは一雨きて3mm位の雨。

ブロッコリーも何とか干ばつ耐え抜いてしゃっきり。

明日は雨予報だから、もう大丈夫かな。

日中萎れてた株は、チップバーンになってるんだけど、問題無さそう。

完全に枯れたのは1株だけ確認出来て後は大丈夫そう。

3日から本格的な雨に入るから、干ばつの被害は受けないで済みそう。

来年以降は、すぐに潅水する体制で行かなきゃ駄目かな。

迷ったりしてるより、さっさと潅水して活着させた方が早いし安全。

これで干ばつは勘弁して貰いたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。