2023
08.06

朝だけ雨

農業

5時位には雷も鳴って雨が7mm位。

10時過ぎからは霧雨みたいになって、畑作業出来るんじゃないかと思う位雨が降らない。

時々ぽつぽつ来るんだけど、まとまった雨にはならず。

今日は大雨予報だったんだけどねぇ。

恵庭は作物を作る場所には向かない。

畑作も野菜も今は長沼の方が環境も有利。

畑地化のタイミングもあって、恵庭の未来は厳しい感じ。

ブロッコリーは5作目はほぼ終了。

明日から6作目に入るんだけど、もしかしたら1日位は間が空くかもしれない。

それならスイートコーンをがっちり出荷予定。

若採りから始めたから、そろそろ良い感じに熟して来てます。

定植もまだまだあるから、畑作業とのバランスを考えながらがもう少し。

今月末には出荷優先になれそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。