2023
08.10

写真に捕らえました。

農業

スイートコーンを食べる犯人をようやく目撃。

朝から鳴き声がすると思ったら狐。

2匹は確認。

恐らく親子で3匹位居そうな感じ。

尻尾がやけに長いのが印象的。

畑の方は出荷後はずっと防除。

過去最高の防除回数で5作分一気に。

雨で大分溜まってたから明日も防除でようやく追いつく感じ。

明後日は定植予定だから、そっちの準備も進めます。

後は台風の進路が北海道に来そうな感じ。

直撃なら2年振り位?かな。

右側に入らなければ大きくない台風なら直撃した方が良いんだけど、どうなる事やら。

地下水はまだ低いから大雨でも良いんだけど、風が困るねぇ。

スイートコーンとかハウスに影響が無ければ良いんだけど心配はその辺り。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。