2023
08.16

ブロッコリー14作目定植

農業

今夜から台風の影響で雨という事でさくっと定植。

風が強いのが気になるけど、雨が降らないと定植出来ないから、雨に合わせて。

このタイミングで干ばつは初めてだから、定植も中々難しい。

今回は予定のタイミングぴったりだったから良かったけど、今後は雨に合わせて定植になるかも。

台風の方は今夜から明日に掛けて影響を受けそう。

明日は今日より風が強いみたいで、予報だと7mなんだけど被害は出ないと予想。

ハウスはダブルアーチにしてあるから持ってくれると思う。

スイートコーン4作目は出穂も揃って絹も出始めてます。

例年より早い気がするけど、雨が上がったらアブラムシの防除も始めたい所。

今月一杯は30℃が続くみたいだから、生育も早くて防除も煽られてます。

ほうれん草の播種もしたいけど、問題は雨で水分が無いと発芽しないから雨次第。

今後も天気予報と睨めっこが続きそう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。