2023
08.17

気付けば暴風域

農業

台風は完全に逸れて影響は少ないと思ってたけど、朝から風が凄い。

ぎりぎり暴風域に入ってたみたいで、お昼位には突風も吹いて13m位の風。

スイートコーンもぎりぎり耐え抜いた。

被害は無し。

肝心の雨は朝方に2.5mmを観測。

お昼位には晴れて30℃。

予報では雨が80mmだったのに、また乾燥が進んでます。

30℃の熱風で砂嵐が凄いのなんの。

最悪なパターンで暑さと風だけを運んで来た台風でした。

夕方は防除をしようと思ってたら、ずっと黒い雲とぽつぽつが続いたから中止。

風も強いから防除してもムラが出来るかもしれないし切り上げました。

雨無し、暑さありでまいっちゃう。

この先1か月は残暑が厳しい予報、雨が降らないから、お先真っ暗です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。