2023
08.23

乗り越えられそうな干ばつ

農業

今日も暑い1日。

33℃で今年トップクラスに暑かったけど、風があってまし。

それでも汗だらだらで作業。

さくっと収穫。

空洞も減って来て半分位。

夜温が高いから大きくなるのも早くて煽られてます。

昨日定植のブロッコリーは何とか耐えた感じ。

まだ結果は出てないけど、見た感じはいけそう。

何株かは、萎れてたけど夕方4時でこれなら耐えた感じ。

葉っぱが全部萎れてたら危ないけど、半分位は残ってたからいけそう。

今日で1日暑い日は終わりそうだから、乗り越えたかな。

明日はお昼から雨予報になって、26日から暫く雨だから、もう干ばつは大丈夫そう。

9月に入れば気温も下がる予報になったし、厳しい夏は今日で終わりかな。

どうなるかと思ったけど、何とかなりそう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。