2023
08.26

ほうれん草播種

農業

今日もかんかん日照り。

32℃まで気温が上がって暑い暑い。

恐らく30℃越えは今日で終わりそう。

今夜から明日に掛けて1日雨という事で、最後のほうれん草播種。

本来なら2回から3回にかけて分けるんだけど今年はそんな事を言ってられなく、1回で終わり。

半分芽が出てくれれば良しという感じで多めに。

これだけの高温と乾燥で発芽すら心配なんだけど、明日の雨に合わせて。

播種は今月一杯がタイムリミットで明日の雨を逃すと降らないかもしれない。

品種はピンドンで秋用だけど、まだまだ暑さは続くからどうなる事やら。

とりあえず今年の定植、播種は完全終了で後は管理作業のみ。

まだカルチも防除もあるから、気は抜けません。

9月は雨シーズンという事で防除もがっちりやります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。