2023
09.18

秋スイートコーン1作目終了

農業

今日で1作目終わり。

出来は過去最悪で1800本位の出荷かな。

細かい集計はまだだけど、それ位。

先端露出が多くてカットで出荷してたけど、それでもまだマシな方かも。

とりあえずは結果を見て一安心。

最悪全部廃棄っていう可能性もあったから、何とか形になった。

明日からは2作目に入るけど、こっちは先端露出はほぼ無くて、皮付きがメイン。

ようやく本格的に始まりそうな感じで、期待したい所。

明日からはブロッコリーも10作目の出荷開始で、がんがん出荷予定。

気温も下がるみたいだから、品質も期待出来そう。

ここから病害虫が減っていくのが例年なんだけど、今年は気温高めだから、注意が必要。

1週間は22℃前後みたいだから、まだまだ虫の活動気温で防除は今まで通り。

今週はきっちり出荷出来そう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。