2023
09.19

本日も雷

農業

今日も忙しい天気。

朝は曇りからの晴れて、風が吹いてから雷。

そして、いつもの大雨。

もう雨は要らないねぇ。

今日からブロッコリー10作目の収穫開始。

黒すすは落ち着いて軟腐と花蕾腐敗がちょっと。

今作から花蕾不整形は今の所無し。

この気温だと、もう出ないかな。

葉っぱの大きさは今年1番。

高温で生育は進んで、花蕾が形成される頃に気温が下がったからかな。

アーリーキャノンはもうちょっと背が低いのが特徴なんだけどSK9みたいに草勢は強くなってます。

虫の被害も無いし、病気も今の所は0.8%位。

まだスタートしたばっかりだけど、病気が出る時は最初にどかっと出るから、とりあえずは一安心。

11作目も花蕾が大きくなってきてるから、どたばたしそう。

スイートコーンも2作目の出荷開始です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。