2023
09.29

雨が続きます。

農業

今日の朝も予報にない雨でスタート。

お陰で朝から湿気が凄いのなんの。

スイートコーンもびちゃびちゃで拭かなきゃいけないから手間。

暫く雨は要らないけど明日も雨です。

雨の間の晴れ間という事で今日も防除。

もうヨトウムシは大分落ち着いたかな。

コナガもあんまり見なくなったけど、アオムシ、オオタバコガ、シロオビノメイガ辺りが目立つ。

寒くても活発に動ける虫がまだまだ飛んでます。

病気の方は大分落ち着いてきた感じ。

後は霜が降りるタイミングで防除機の水抜きも開始かな。

去年は防除機のノズルを2個壊したから、今年は早めに対策予定。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。