2023
10.04

嵐の前日

農業

朝は10℃、日中は20℃。

これ位の気温が作物にも体感的にもベストで、これが続けば良いんだけど、そうも言ってられず。

明日は天気予報がばらばらで、とある予報では80mmの雨。

とある予報では15mmの雨。

果たしてどうなるか。

雨は確実みたいだから、防除。

20mmを越えて来たら農薬が流れるかもしれないから、雨後もまた防除が続きそう。

病気の方は大分落ち着いて細菌性から糸状菌性へ。

生育の方はまずまず。

今の所は順調そうに見えるけど、この後12作目に入るんだけど、13作目も花蕾が上がって来てかぶりそう。

それでも気温が低いから、余裕でこなせそう。

ほうれん草。

発芽率は6割から7割位。

90mmの時に種が流れたのと、雨が続いて枯れた影響でこんな感じ。

マルチもちょっと剥がれてるけど、何とか乗り越えて生育中。

これなら収穫まで行けるかも。

あんまり期待はしてないけど、期待出来そうな感じになってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。